2016/11/16

ペペラのバブル物語〜経済&金融バブルをわかり易く解説〜
バブルの経験はありません。社会人になったのは2004年です。
そのため、こういう話にはとても興味深い者があります。祖父が当時の金利は5%ぐらいあったという話をしていたのを思い出します。
10年で満期を迎えると、2倍になるといっていたような。

映画のバブルへGoもおもしろかったです。学生時代に年上のひととお酒を飲むと、いつもバブルの話をされていました。

Twitterをメモ帳の変わりにする方法
Twitterをメモ代わりに利用していることがあります。なんですが、Twitterはカテゴリ分けのようなつぶやきができれば便利なんですけどね。#をつけるぐらいしかカテゴライズできません。
今はブログのネタになりそうな、URLをTwtterでつぶやくぐらいでしょうか。

おとり物件をおとり調査してみました。
何となくですが、まあこういうことあるよねっていう視点でも見られます。その場しのぎで適当なことを回答し、改めて確認したら全然デタラメだったと。
ただし一番の問題は他人の物件を無断掲載することのような・・。不動産ではそれが普通なのかな・・。

クラピア<1>芝生に代わる新しいグランドカバーの評判
葛(くず)が大繁殖するという記事がたまに掲載されます。
庭の雑草もまた、とても手間取るようです。そこに繁殖力の強い植物を植えてしまえば解決できそうです。が、その植物が意図しない範囲まで繁殖してたらとても困ってしまいます。
そういう意味ではクラピアが良さそうに思いました。
※ちなみに僕は庭とは無縁です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする